35歳からの美肌作り!自分らしく綺麗になるスキンケア

子育てしながらでも簡単にできる、おすすめ美容法やスキンケアを紹介しています。

オルビス UVカット サンスクリーン(R)オンフェイス モイストレビュー

f:id:salon_moon:20210228132129j:plain

 

今回は私が愛用している、とても使い心地もよく簡単に素肌をきれいに見せてくれる、日焼け止め兼化粧下地のご紹介です。

 

紫外線対策は1年通して毎日行うものなので、日焼け止めなどは気兼ねなく使用できるよう、金額的にはプチプラのものを使うことが多いです。

 

 

オルビス UVカット サンスクリーン(R)オンフェイス モイスト

 

目次

 

 ▼その他使っているおすすめアイテムはこちら▼

salon-moon.hatenablog.com

 

 

 

 

オルビス UVカット サンスクリーン(R)オンフェイス モイストの特徴

 

お肌に優しい成分

オルビスは基本的にどのアイテムもお肌に優しく、敏感肌の私にはとても合っているブランドです。20代の頃から様々なアイテムを愛用させていただいてます。

今回のUVカットサンスクリーンオンフェイスも、紫外線吸収剤や香料がフリーで、また美容成分が80%も入っていて、しっとりとした潤いのある使い心地です。

SPF34、PA+++の肌に優しい日焼け止めと化粧下地の2役効果のあるクリームです。

 

 

白浮きしにくい

サンスクリーンオンフェイスは日本人の肌色に合わせた色設計がされていて、なじみやすく白浮きしにくいのが特徴。

 

 

日中のダメージをしっかりカット

紫外線、大気汚染、近赤外線など3つのダメージからお肌を守る成分が配合されています。

 

 

パウダーがコーティングされている

毛穴をカバーしてくれるハイブリットエアリーパウダー、色ムラを均一にしてくれるライティングパウダーなどが、肌にフィットして毛穴をカバーしてツヤのある肌に仕上げてくれます。

またパウダーがコーティングされていることで、水や汗に強く崩れにくいのも特徴です。

 

 

 

 

実際に使用した感想

テクスチャーや色味

 

f:id:salon_moon:20210228132147j:plain

 テクスチャーはとてもやわらかいクリームで、伸びが良く塗る際にもストレスなく塗れます。パウダーコーティングのおかげなのか、するすると伸びてとても使いやすいです。

 

色味はややピンクがかったベージュという感じで、明るすぎず自然な色味だと感じます。

 

 

 

塗ってみた感じ

f:id:salon_moon:20210303085814j:plain

 自然なトーンアップと、適度なカバー力があり、全体の色味を均一にきれいに見せてくれる効果があります。敏感肌でわりと赤ら顔になりやすい私ですが、頬の赤みなどもしっかりカバーしてくれるのでとても嬉しいです。

 

パウダーがコーティングされているせいもあり、伸びは良いですがしっかりと伸ばして塗りこまないと、ダマのようになってあとから固まっている時があるので、塗る際にはしっかりと伸ばして塗るのがポイントです。

塗りすぎるとさすがに白浮きするので、量は調整しながら塗ってください。

 

頬の赤みや毛穴のカバー力はありますが、シミなどをカバーするほどのカバー力ではないと思うので、気になる方はコンシーラーなどで整えるのが良いと思います。

 

とてもしっとりとしていて、でも塗った後はべたつかずどちらかというと程よく潤いがあってさらりとしたお肌になる感じです。敏感肌の私でも刺激なく使用できていて、乾燥の時期には手放せません。

石鹸オフできるので、肌荒れしている時期などにも使いやすくオススメです。f:id:salon_moon:20210228132224j:plain

崩れもほぼ気にならず、私はこれを塗った後、軽くルースパウダーをのせることもありますが、マスクにもほぼ付かないのでマスク生活にはぴったりです。

 

 

 

こんな方におすすめ!

  • 頬の赤みを隠したい人
  • 敏感肌の人
  • 自然にトーンアップしたい人
  • 刺激の少ないお肌に優しい日焼け止めを使いたい人
  • 適度なカバー力のある化粧下地を使いたい人
  • 石鹸オフできる下地を使いたい人
  • 伸びが良くしっとりとしたクリームタイプを使いたい人
  • 薄づきなナチュラルメイクがしたい人

などにおすすめです。

 

 

購入情報

 

楽天


 

 

 Amazon

 

 

 

 

クリームよりみずみずしいタイプが好きな方は、ローションタイプがおすすめです。


 

 

 

 

 

SPF50+、PA++++のサンスクリーン(R)パウダーと併用すれば、メイク直しついでに紫外線対策もバッチリできちゃいます!

皮脂や汗にも強く、軽いつけ心地のパウダーです。


 

 

 

 

オルビスは、アルコールに敏感な私が20代にニキビに悩んでいた頃に出会って、とても使いやすく愛用しているブランドでもあります!

敏感肌でアルコールフリーの化粧品を使いたい方にはとってもオススメ♪

 

▼とにかくうるおいのある肌を手に入れたい方におすすめ▼

 

▼潤いのある若々しい肌を手に入れたい方におすすめ▼

 

▼とにかく気持ちが良すぎるとろけるクレンジングクリーム‼▼

肌に優しいメイク落としなら断然クリームタイプがおすすめです。

 

 

 以上、参考になれば幸いです!