35歳からの美肌作り!自分らしく綺麗になるスキンケア

子育てしながらでも簡単にできる、おすすめ美容法やスキンケアを紹介しています。

dプログラムアレルバリアエッセンスNレビュー|敏感肌でもしっかり紫外線をブロック!

f:id:salon_moon:20210313111638j:plain

紫外線はお肌の大敵です!肌老化の8割は紫外線が原因なので、紫外線対策は1年中行うのが理想的。

 

日常の紫外線対策は、SPF30、PA++もあれば十分と言われています。

でもやはり夏やレジャーの時期に使える日焼け止めが欲しいと思い、いろいろと試した中で、一番私のお肌に合っていて使い心地が気に入った、2021年1月にリニューアルしてさらにパワーアップした「dプログラムアレルバリアエッセンスN」をご紹介します。

 

 

敏感肌でもしっかりUVケアしたい人や、お子様と外で遊ぶ機会が多い方などは、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

dプログラムアレルバリアエッセンスN

 

 

▼肌老化の8割は紫外線!UVケアのポイント▼

salon-moon.hatenablog.com

 

 

目次

 

 

 

dプログラム アレルバリアエッセンスNの特徴

 

紫外線だけでなく様々な刺激から肌を守ってくれる

SPF50+、PA+++としっかり紫外線対策ができるのはもちろん、花粉・ちり・ほこりなど空気中の様々な汚れから肌を守ってくれます。

私は花粉症ではないですが、花粉や黄砂などでも肌が荒れることがあるので、これはとても嬉しい効果です。特に息子と公園遊びや、保育園行事で外にいる時間が長い時などは手放せません。

 

 

敏感肌に優しい処方

敏感肌にもとても優しい、紫外線吸収剤不使用、アルコール不使用、鉱物油無添加、無香料、無着色、パラベンフリーと安心して使用できます。

生後28日以降のお子様でも使用できると書いてあるくらいお肌への優しさを考えた処方になっています。

 

 

肌荒れを防いで美肌を育んでくれる

肌荒れ防止や保護の役割をしてくれる「グルタチオン」という成分が配合されていること、また保湿成分に「スーパーヒアルロン酸」(アセチルヒアルロン酸Na)が配合されており、しっかり肌へのダメージをブロックしながらも、角質層を潤いで満たして美肌にしてくれます。

マスクなどの擦れにも強く、さらにウォータープルーフで汗や水にも強いので、夏の時期やレジャーにはとてもおすすめです。

 

 

 

実際に使用した感想

 

テクスチャーや色味

f:id:salon_moon:20210313090441j:plain

テクスチャーはとてもサラッとしていて、いわゆる「日焼け止め」という感じです。

さらっとしているので伸びが良く、忙しい朝でもぱぱっと塗れるところがとても嬉しいです。

色味は白で肌色などの色味はついていません。

 

 

塗ってみた感じ

f:id:salon_moon:20210313090424j:plain

紫外線吸収剤不使用のもので、SPFが高いものだとわりと白くはなりやすいです。紫外線散乱剤が白浮きしやすい性質を持っているため、紫外線カット効果を高めるためにそれらを多く配合している分、白くなりやすいためです。

 

だたしっかり量を調整しながら塗ることで違和感なく自然な仕上がりになります

また潤う感覚が1日続くので、つっぱったり乾燥したりすることなく使用できています。私の肌には合っているようでヒリヒリを感じたり、赤みが出たこともないです。

 

そして、これもとても嬉しい効果なのですが、SPFが高いのに肌への負担をほぼ感じず、一日塗っているとむしろ肌がなんだかきれいになっている感じがするんです。

それがとても気に入って、dプログラムアレルバリアエッセンスNを選びました。

 

私は少量を何回かに分けて様子を見ながら塗ることで、できるだけ白浮きしないように気を付けています!

いつもより強めの紫外線対策をしたいぞという日は、毎日使っている無印良品の日焼け止めミルク(SPF30、PA++)の上に、dプログラムアレルバリアエッセンスを1回だけ塗ります。

●がっつりしっかりと紫外線対策をしたい時dプログラムアレルバリアエッセンスのみを2~3回重ね塗りする、という感じで使い分けながら、なるべく白浮きしないよううまく使っています。

 

 

無印良品の日焼け止めミルクのレビュー記事はコチラ▼

salon-moon.hatenablog.com

 

f:id:salon_moon:20210313090458j:plain

ウォータープルーフタイプなので、塗った後はしっかり水をはじいています。汗をかきやすい時期や、レジャーやプールなどでも活躍してくれそうです。

 

落とし方は私はクレンジングを使うことをおすすめします。敏感肌の方は特に洗顔もやさしい洗浄力のものや、しっとり感のあるものを使用している方が多いと思うので、洗顔だけで落とすのはかなり厳しいかと思います。

 

塗った後の手のひらも、かなりしっかりハンドソープで洗わないと落ちないので、私としてはクレンジング必須かなと思います。

 

 

こんな方にオススメ!

  • 敏感肌・乾燥肌の人
  • 肌に優しくしっかりと紫外線対策したい人
  • 花粉やほこりからも肌を守りたい人
  • お子様と外遊びの機会が多い人
  • 潤い感のある使い心地が好きな人
  • 化粧下地として使いたい人

などにおすすめです。

 

 

 

購入情報

楽天

楽天かなりお得に買えるのでオススメ


 

 Amazon

 

 

赤みやくすみをカバーしてベースメイクを1本で終わらせたい人には

dプログラムアレルバリアエッセンスBB N もオススメです!

 

色味ライト


 

 

色味ミディアム


 

 

 

以上、ぜひ参考になれば嬉しいです♪

 

 

▼その他私が愛用している紫外線対策アイテムまとめ記事はこちら▼

salon-moon.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

▼私のおすすめスキンケアアイテム&コスメをまとめてcheck▼

room.rakuten.co.jp