love beauty

美容大好き♡コスメ&口コミまとめサイト

ドクタージャルト|セラマイディンクリームの成分や効果は?乾燥肌に嬉しいセラミドたっぷり!

 

 

秋冬になってくると乾燥でお肌がカサカサ…

マスク生活も長くなり、お肌がつねに敏感で荒れている…

そんなお悩みを持つ方も多いですよね。

 

お肌の乾燥と敏感肌には大きな関係があり、そこには肌内部の成分である「セラミド」 が大きく関係しています。

そんなセラミドがたっぷりはいった「ドクタージャルトのセラマイディンクリーム」について成分や効果を詳しくご紹介します!

 

☑乾燥肌を改善したい

☑敏感肌ですぐに肌荒れする

☑べたつかないクリームを探している

☑しっかりと保湿できるクリームが欲しい

☑セラミドが入ったスキンケアをしたい

☑保湿してもしても乾燥する

 

そんな方はぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

 

目次

 

 

 

 

ドクタージャルトって?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Dr.Jart+ North America(@drjart)がシェアした投稿

ドクタージャルトとは韓国で人気のスキンケアブランドで、ドクターと名がつく通り「医師監修のもとで作られた製品」が特徴 のブランドです。

ドクタージャルトの中でも「シカペアクリーム」は肌荒れや炎症を抑えてくれたり、シミやしわの改善効果が期待できると絶大な人気のクリームです。

 

医師監修で作られているから、安心して使えるのはすごくうれしいよね♪
 

f:id:salon_moon:20210813135653j:plain

 

ドクタージャルト セラマイディンクリームの成分や特徴

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Dr.Jart+ North America(@drjart)がシェアした投稿

そんなドクタージャルトから保湿ラインとして出ているセラマイディンシリーズの中でも、今回は「セラマイディンクリーム」について詳しくご紹介します。

 

セラマイディンクリームの特徴は、「26時間保湿」で、セラミドでうるおいを長時間保つことができる のがポイントになっています。

また、幼児から大人まで使える低刺激な製品で、アレルギーテスト済みでもあり敏感肌の方でも安心して使用できます。

テクスチャーは柔らかく濃厚なクリームで、テカリやべたつきも気になりません。

シカペアクリームより柔らかいテクスチャーです。

 

セラマイディンクリームには6種類のセラミド配合!

ドクタージャルトのセラマイディンクリームの成分で特徴的なのは、なんといってもセラミドが6種類も配合されているということ!

これだけのセラミドの種類が配合されている化粧品はなかなか見たことがありません…

 

セラマイディンクリームには、化粧品成分としても高価と言われている「ヒト型セラミド」が配合されているので、保湿効果も高いんだね♪
 

f:id:salon_moon:20210817100259j:plain

 

セラマイディンクリームには、セラミド3、セラミド4、セラミド5、セラミド2、セラミド6、セラミド1 の順で多く入っていると思われます。

 

 

セラミドの種類と効果とは?

そんなセラミドがたっぷり入ったドクタージャルトのセラマイディンクリームですが、そもそもセラミドとはどのような働きがあるのでしょうか。

 

■細胞間脂質の主成分

セラミドとは、お肌の一番外側である表皮の中で、角質細胞という細胞同士をセメントのようにくっつけている「細胞間脂質」の主成分です。

この細胞間脂質がしっかりと満たされていることで、お肌のバリア機能が正常に働き、外部刺激からお肌を守ってくれたり、肌内部の水分蒸発を防いでくれます。

 

セラミドは、水分保持力が非常に高いため、不足すると表皮の中がスカスカになり、肌内部の水分が蒸発しやすくなり、バリア機能も弱まってしまいます。

それによって、乾燥・肌荒れ・小じわ・毛穴・くすみなど…様々な肌トラブルのもとになってしまいます。

 

表皮の中のセラミドの量で、お肌の水分保持力が決まるんだよ!だからセラミドはしっかりとスキンケアで補ってあげたいよね。
 

f:id:salon_moon:20210817100323j:plain

 

■セラミドが減少する原因

セラミドが減少してしまう原因としては、加齢・ターンオーバーの乱れ・摩擦や洗顔のし過ぎ の3つがあげられます。

 

ポイント!

f:id:salon_moon:20210813102928j:plainセラミドは加齢とともにどうしても減少してしまうものなので、乾燥が気になる年齢になってきたら、セラミドをしっかりと補給してあげることが大切ですね♪

 

■セラミドの種類と働き

セラミドには様々な種類があり、大きく分けて「ヒト型セラミド」と「合成セラミド」 に分けられます。

 

ヒト型セラミド

高価だが保湿力高い

 

合成セラミド

安価だが保湿力は劣る

 

今回のドクタージャルトのセラマイディンクリームにはヒト型セラミドがたっぷり配合されているのに、お値段も高すぎず、高価な成分なのにとってもお得なクリームですよね!

 

ヒト型セラミドの中にも種類があります。

セラミド1→バリア機能のサポート・水分維持

セラミド2→保湿機能

セラミド3→皮膚のハリとつやを維持

セラミド4→バリア機能の補強

セラミド5→バリア機能の補強

セラミド6→ターンオーバーを促す

 

人の肌に一番多く含まれるのは「セラミド2」と言われています。

また「セラミド1、3、6」が不足すると乾燥肌や敏感肌になりやすいといわれています。

そんなセラミドが全種類配合されているドクタージャルトのセラマイディンクリームはすごいですよね!!

 

 

 



ドクタージャルト セラマイディンクリームの口コミ

良かったという口コミ

乾燥する時期には欠かせないクリームです

 

伸びもよくとっても使いやすい

 

べたつかないので化粧前も使える

 

高保湿でしっとり潤う

 

シカシリーズより使用感も良い

 

敏感肌でも使えた

 

 

合わなかったという口コミ

ちょっと固めのクリーム

 

今のところお肌に変化はないかな

 

インナードライが強い肌だから、真冬はちょっと物足りなかった

 

匂いになれるまで時間がかかった

 

 

無香料ではなく、入っている成分の香りがありますが、口コミでも香りが好きだったという方もいれば、慣れるまで時間がかかったという口コミもあり、人によって好みが分かれる香りかもしれません。

しかし、全体的に高評価で、シカシリーズよりも保湿をしっかりしたいという方にはとってもおすすめです。

 

最近お肌の乾燥が気になってきたり、セラミド不足かな?と感じている方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

 

\ セラマイディンクリーム!/


 

 

\化粧水も♪ /


 

 

\ セラムもライン使いで保湿バッチリ!/


 

 

 

プチプラコスメを探すなら【スタイルコリアン】

 

話題の韓国コスメオンラインショップ【K-LAND】

 

 

大人気韓国コスメも超お得!Qoo10(キューテン)公式