35歳からの美肌作り!自分らしく綺麗になるスキンケア

子育てしながらでも簡単にできる、おすすめ美容法やスキンケアを紹介しています。

GoodalビタCセラムレビュー|敏感肌の私が愛用するビタミンC美容液

f:id:salon_moon:20210328153343j:plain

美肌に欠かせない成分といえばビタミンCですよね。ビタミンCというと美白効果というイメージもありますが、美白成分には他にトラネキネム酸、アルブチン、コウジ酸、リノール酸、カモミラET、プラセンタエキス…などなど様々あって迷うことも多いですよね。

 

その中でもビタミンCは美白効果というだけではなく、毛穴・シミ・しわ・たるみなどさまざまな肌悩みにアプローチできるところが嬉しいポイントです。

 

私もビタミンCを取り入れたくて、色々と調べたり試したりしていたのですが、敏感肌の私はアルコールフリーが絶対、またアルコールフリーでもピリピリしたり刺激になるものもあり、なかなか「これ!」というものに出会うまで時間がかかったのですが…

 

今回はそんな私がついに出会った「GoodalビタCセラム」をご紹介します!

敏感肌の私でも安心して1年以上愛用しているビタミンC美容液です。ぜひ参考になれば嬉しいです♪

 

GoodalビタCセラム

 

目次

 

 ▼ビタミンCの嬉しい美肌効果についてはこちら▼

salon-moon.hatenablog.com

 

 

Goodal ビタCセラムの特徴

☑韓国コスメブランド「CLIO(クリオ)」のスキンケアライン

Goodalは日本でも人気の韓国コスメブランド「CLIO(クリオ)」のスキンケアシリーズです。YouTubeSNSで紹介されて、とても人気になりました。

その代表商品が、ビタミンCを豊富に含むスキンケアアイテムの「ビタミンシリーズ」なんです。

 

中でもとても人気のビタCセラム。ビタCセラムの正式名称は「グリーンタンジェリン ビタC ダークスポットセラム」と少々長い名称ですが、ビタCセラムの愛称で人気の商品です。

 

 

☑とても低刺激で敏感肌でも安心

Goodalのビタミンシリーズは低刺激で敏感肌でも毎日使用しやすいというのが嬉しいポイントなんです。私が選んだのもそこがポイントでした!

ビタCセラムも全く刺激なく使用できていて、今では毎日の朝晩のスキンケアに欠かせないアイテムになっています。

 

 

☑肌に優しい成分にこだわった処方

ビタCセラムは、アルコールフリー・20種の有害成分不使用・14種の無添加処方、ととても肌への優しさにこだわった成分になっています。

 

※20種の有害成分
ミネラルオイル・香料・パラベン・PEG・フェノキシエタノール・合成着色料・オキシベンゾン・チモール・トリクロサン・トリエタノールアミン・BHT・DHT・1-プロパノール・イソプロピルメチルフェノール・DMDMヒダントイン・ソルビン酸・SLES・アポベンゾン・トリイソプロパノールアミン・BHA

 

※14種の無添加処方
パラベン6種・ベンジルアルコール・クロルフェネシン・フェノキシエタノール・TEA・エタノールプロピレングリコール・オキシベンゾン-8・オキシベンゾン-3

 

 難しい成分名がずらっと並んでいますが…とりあえず私が避けたい、エタノールなどのアルコール類や、香料などが入っていないことが選んだ決めてでした。

 

 

☑ビタCセラムの全成分

ビタCセラムには、「青ミカンエキス(オオベニミカンエキス)」という成分が全成分の70%配合されています。これは一般的なみかんの約10倍の天然ビタミンCをたっぷりと含む成分だそうです

さらに、ビタミンC誘導体やアルブチン(美白)、ナイアシンアミド(抗しわ、抗老化)、アラントイン(抗炎症)、オウゴンエキス(抗酸化)、ヒアルロン酸Na(保湿)など肌を整えてくれる成分が配合されているのがとても嬉しいポイントです。

 

私もそうでしたが、海外の化粧品は成分が心配…という方のために、全成分を書き出してみました。

 

全成分
オオベニミカンエキス、BG、1.2ヘキサンジオール、DPG、メチルグリセス-20、水、アルブチン、グリセレス-26、ナイアシンアミド、チャカエキス、黒砂糖エキス、ベルガモット果実油、メリアアザジラクタ花エキス、メリアアザジラクタ葉エキス、ウコンエキス、カミメボウキ葉エキス、レモン果皮油、ラベンダー油、イランイラン花油、オレンジ果皮油、ハマメリスエキス、サンゴモエキス、ツボクサエキス、イタドリ根エキス、オウゴンエキス、チャ葉エキスエステルズ、カンゾウ根エキス、ローマカツミレ花エキス、ローズマリー葉エキス(アクリロイルジメチルタウリンアンモニウム/VP)、コポリマー、パンテノール、コレス-24、トロメタミン、エチルヘキセルグリセリン加水分解ホホバエステル、アラントイン、ヒアルロン酸Na、酢酸トコフェロール、アデノシン、アスコルビルグルコシド、グリチルリチン酸2K、マルトデキストリン、糖水解物、カルボマー、EDTA-2Na

 

敏感肌で避けたい成分があるという方の参考になればと思います!

 

 

ビタCセラムを実際使用してみた感想

☑テクスチャーや使用感

f:id:salon_moon:20210327161416j:plain

まずボトルはこのようなサイズ(30ml)で、手にとりやすく使いやすいサイズ感です。容器は瓶になっていてしっかりとした印象です。

f:id:salon_moon:20210327161431j:plain

裏面は韓国語で書いてあるので私は読めませんが…

ボトルはプッシュ式なので毎回使用する量も分かりやすくて、パパっと出せるところもお気に入りです。

また残量も分かりやすいのがありがたいですよね!

f:id:salon_moon:20210327161449j:plain

1プッシュでこれくらいの量がでます。やや黄色がかったジェルっぽいテクスチャーでとても軽くさらっとした使い心地です。

柑橘系のとても爽やかな香りも特徴的で、使用しているととてもフレッシュな気分になって癒されます。

f:id:salon_moon:20210327161505j:plain

伸びもとてもよくべたつきなどは感じません。夏でも使いやすい使用感です。

ジェル状のテクスチャーが肌にしっかりと密着しつつも、す~っとすばやく浸透してくれます。

f:id:salon_moon:20210327161520j:plain

塗った後はとてもしっとりともちもちした肌になるのが実感できます。

 

 

☑使い方

使い方は、ビタCセラムの口コミなどを見ていても、洗顔後一番につけるというのが効果的のようです。

私も現在は洗顔→ビタCセラム→化粧水→保湿美容液→クリームという順番で使っています。

忙しくて手順を省きたい時は、化粧水とビタCセラムを混ぜて使うこともあります!

化粧水がもっちりとして浸透もよくなるので時短には便利♪

敏感肌の私は、一番最初は腕の内側でパッチテストをして、その後首に塗ってみて。

そのあとは顔の鼻など一部分のみに塗ってみて。その後化粧水の後に全体に塗ってみて。その時点でなんの肌トラブルもなく使用できていたので、洗顔後すぐの肌に使用するようになりました!

また、ビタCセラムの口コミにもあるのですが、かなりしっとりする感覚があるので、保湿はこれですませています!という口コミも見かけたのですが、私は保湿には油分が足りない気がするので、しっかりと保湿美容液やクリームで保湿をして、乾燥しないよう気を付けています!

 

保湿にはセラミド配合のアイテムがおすすめです!

 

▼私が愛用しているセラミド配合アイテム▼

salon-moon.hatenablog.com

 

 

☑ビタCセラムの実際の効果

 実際にどんな効果があるのか?が一番気になるところですよね。

私は美白効果というより、肌の赤みを抑えたり、肌のトーンアップや、キメを整えたり毛穴ケアとしてビタCセラムを取り入れることにしました。

 

2週間で違いが出る!という謳い文句が有名なビタCセラムですが…
実際私も最初の2週間ですごく変化を感じました!!

f:id:salon_moon:20210325164956j:plain

肌の赤みや荒れがひどかった時期…毛穴も目立つしキメも乱れています。

ビタCセラムを2週間使用しているうちに、赤みが治まり毛穴も目立ちにくくなっているのが実感できました!

※もちろんどちらもすっぴん無加工です。

 

その後ずっと使用していますが、キメがどんどん整い、気になっていた毛穴もずいぶんと改善されました。

キメが整ってくると肌の表面がつるんとしてくるので、化粧ノリもよくなりました

またもちもちとした弾力がでてきて、肌の感触がどんどん良くなってきています。

 

ビタCセラムは今後も私にとっては欠かせないスキンケアアイテムになりそうです!

 

 

 

購入情報

ビタCセラムは韓国コスメですが、楽天Amazonでお得に購入できるのも続けやすいポイントです♪

 

楽天


 

 Amazon

 

 

さらに効果を実感したいならライン使いがオススメ

 

ふき取り化粧水

肌がつるつるになると話題!


 

クリーム

ビタCセラムの効果をより引き出してくれる!


 

 

スペシャルケアにはパックも


 

 

 

 

 

ぜひ参考になれば嬉しいです♪

 

 

▼敏感肌さんにおすすめの記事▼

salon-moon.hatenablog.com

salon-moon.hatenablog.com

salon-moon.hatenablog.com

 

 

 

 

▼私のおすすめスキンケアアイテム&コスメをまとめてcheck▼

room.rakuten.co.jp