35歳からの美肌作り!自分らしく綺麗になるスキンケア

子育てしながらでも簡単にできる、おすすめ美容法やスキンケアを紹介しています。

無印良品化粧水・敏感肌用高保湿タイプレビュー|コスパ良すぎの優秀化粧水!

f:id:salon_moon:20210322105105j:plain

今回は私が愛用している無印良品の、敏感肌用化粧水についてレビューしたいと思います!

 

無印良品といえば肌タイプや悩みに合わせて、本当にたーくさんの種類の化粧水をはじめスキンケアアイテムが揃っていて、お店に行くとついついあれもこれも試してみたりして…とてもワクワクしちゃう場所です。

 

そんな豊富なラインナップの中でも、敏感肌・乾燥肌の私が一番愛用しているスキンケアアイテムは、化粧水・敏感肌用高保湿タイプです。シンプルで使いやすくお肌に優しい使い心地でコスパもGoodな化粧水をご紹介します。

 

無印良品 化粧水・敏感肌用高保湿タイプ

 

 

目次

 

 

無印良品 化粧水・敏感肌用高保湿タイプの特徴

 

水にこだわった化粧水

無印良品の化粧水は水にこだわって作られています。日本各地の水を吟味して、ミネラル分の含有量が少なくスキンケアにぴったりの超軟水である、岩手県釜石、大峰山の天然水を使用しています。

化粧水の主成分である水にとことんこだわって作られています。

 

 

低刺激でお肌に優しい処方

無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリーととても刺激の少ない処方になっています。

潤い成分のグレープフルーツ種子エキス、肌保護成分のスベリヒユエキス、高い保湿効果のあるリピジュアR(ポリクオタニウム-51)、ヒアルロン酸Naが配合されていて、敏感はお肌をしっかり保湿して乾燥から守ってくれます。

 

全成分

f:id:salon_moon:20210322084920j:plain

全成分をみても、とてもシンプルな構成でお肌への刺激を少なくしていることが分かります。

しかしただシンプルなだけでなく、しっかりと保湿成分やアラントインなど抗炎症成分も入っていて、敏感肌にとても優しい化粧水です。

私はこのシンプルな使い心地が気に入って愛用しています。

 

 

季節や使用感に合わせて選べる3タイプ

「さっぱり」「しっとり」「高保湿」の3タイプがあり、私は高保湿タイプを使用していますが、季節によって夏はさっぱり、乾燥の時期は高保湿などと使い分けできるのが嬉しいポイントです。

 

 

 

 

実際に使用した感想

f:id:salon_moon:20210312152608j:plain

「高保湿タイプ」といっても、テクスチャーはとろみがほとんどなく、さらりとやわらかいテクスチャーで、浸透もよくしっかりと潤います。

私は少量を2回くらいに分けて浸透させるほうが、よく潤う気がするのでそのようにして使用しています。

 

使用していても、私はほんとうに刺激は全くなく毎日使えています。

 

別売りのポンプをつければ扱いもラクちんです。1プッシュで結構量がでるなという印象で、2プッシュくらいでかなりしっかりと潤います!

 


 

 

ポンプは、400ml用の長さになっています。私は200mlのボトルを使用しているのでカットして使います。

200mlでも1.5~2か月くらい持つので、かなりコスパが良い!! 

 

そして最近の私のお気に入りは、GoodalのビタCセラムと化粧水を混ぜて使うのが気に入っています。めちゃくちゃもっちり肌になるので朝の肌のもちもち感が変わってきました!

またこちらは詳しく記事にしたいと思います♪


 

 

 

購入情報

楽天

400ml


 

200ml


 

 Amazon

400ml

 

200ml

 

 

無印良品は安心価格で高品質のものが多いのでお気に入り▼

 

その他おすすめアイテム

 

ついつい無印良品は見ているといろんなものが欲しくなって買ってしまうんですよね。

ちなみにこの化粧品ケースも無印で購入♪シンプルで使いやすくてお気に入り。

f:id:salon_moon:20210322084657j:plain

 そして毎日履いているこの靴下も無印良品。笑

ほんとね、締めつけ感がなくてとっても履きやすいの。3足セットで買いました。

f:id:salon_moon:20210322084714j:plain

 息子のロンTも無印で買い足しました!

シンプルだし、息子もお肌が弱めでコットン100%のものが欲しかったのでとっても助かる♪

 

あとは携帯用の手指消毒ジェルとかね。これもまた使いやすくて気に入っています。

 

 無印良品さん本当にありがとうございます。

公式サイトはこちらから▼

 

ということで、今回は無印良品の化粧水・敏感肌用高保湿タイプのご紹介と、無印良品愛を語ってしまいましたが、とてもおすすめです!

 

敏感肌でなかなか合う化粧水がなかったり、シンプルな構成のものが欲しい人、化粧水はコストをおさえて美容液などにお金をかけたい人などにはとてもおすすめです。

 

ぜひ参考になれば嬉しいです♪

 

 

無印良品の日焼け止めミルクも愛用しています▼

salon-moon.hatenablog.com

 

▼その他敏感肌・乾燥肌さんにおすすめのアイテムはコチラ▼

salon-moon.hatenablog.com

 

 

▼私のおすすめスキンケアアイテム&コスメをまとめてcheck▼

room.rakuten.co.jp